2021年9月20日(月 曜日)開催



新潟会場



新潟会場のオンラインフェアは下記日程をもちまして終了しました。

開催日時

2021年09月20日 13時

2021年09月20日 16時

参加法人一覧

(10法人参加)

社会福祉法人竹福会 竹野町保育園

説明:理念~共に生き共に育ち生きる力を身につける~ 目標①命を大切にする   ②礼節を重んじる   ③リズム感と集中力を育てる   ④仲良く遊び、思いやる心を育てる 鼓笛隊や石井式漢字教育を通してたたずまい教育を大切にしている

園名

竹野町保育園

エリア情報

新潟市

募集対象

保育士資格必要(見込み可) 新卒大歓迎

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人鷹優福祉会 こども園トキめき

当法人は、子どもたちが未来に向かって毎日心躍らせ、胸トキめかせて駆け込んでくるような施設でありたいと願っております。春はお花見、夏はどろんこ、秋は栗拾い、冬はそり遊びと、季節を感じられる遊びを大切に過ごします。そういった遊びを充分満足したら、絵画や習字、体操といった、バーチャルな世界ではなく自分自身の感覚や経験、友だちとの関わり大切にしながら園生活を過ごしていきます。 園バスには日本昔話や西洋のおとぎ話がたくさん描かれています。どうぞ園見学がてら、いくつのお話が描かれているか数えにおいでください。

園名

エリア情報

新潟市

募集対象

新卒の方や子育て世代中の方と、多くの職員の方にお勤め頂いておりますが、その中で子育て中の保育者も多数おられます。それぞれが調整し合い、年次有給休暇を活用しながらお仕事と家庭の両立を行っております。また、学びの機会も積極的に行い、お互いに刺激あいながら良い関係の構築を目指しております。

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人 真心福祉会

●下越地区で保育,介護,障がい者支援と幅広く事業を展開! ●新発田市、胎内市、聖籠町にて6園を運営中! ●令和4年4月には聖籠町にて認定こども園もオープン! ♡愛情いっぱいの保育  絵本の読み聞かせ・英語遊び・運動遊び・食育などの  特色を活かしながら、あたたかい心と優しい笑顔で  まごころ込めて子どもたちと接しています。 ♡個性の尊重と多様性への理解  子ども一人ひとりの個性を大切にしながら、  異なる価値観を尊重する考え方を養います。

園名

エリア情報

新発田市、聖籠町、胎内市

募集対象

雇用形態

正社員、パート、契約社員

社会福祉法人 仁和会

子どもが「主体」としての思いやりや願いを受けとめられる環境を私たちと一緒に作っていきませんか? 子育て中の親子の交流や育児相談など、地域の支えとして愛される保育園を目指しています。

園名

エリア情報

新潟市

募集対象

・保育士資格 ・幼稚園教諭 ・看護師

雇用形態

正社員、パート、契約社員

社会福祉法人 龍和会

平成28年に開園し、6年目を迎えました。「優しさ」「いたわり」「寄り添い」の理念をもとに、一人ひとりのお子様を大切にした安心・安全・丁寧な保育を行っています。また、子ども達の可能性を引き出すきっかけになるよう、様々な経験を通して学ぶ機会を多く持つように保育活動を考えています。小さなお子様は転倒して頭を打つことが多いですが、当園では、小さなケガでも医療機関を受診して保護者の方に安心していただけるように配慮しています。

園名

ひまわり保育園

エリア情報

新潟市

募集対象

保育士・幼稚園教諭

雇用形態

正社員

社会福祉法人 幸栄振興会

「これから10年後の世界はどうなっているでしょう。道路では自動運転の車、職場では人間に代わってAIを搭載したロボットがいるかもしれません。そんな時代を子どもたちは生き抜いていかなければなりません。そのためにはテストでいい点をとるという単純に測れる力ではなく、人と係わる力、物事を創造していく力、何があってもくじけない折れない心が大切です。 当園では子ども達が主体的に遊び込む環境を提供する中で子どもの主体性を磨き、将来を逞しく生きる力を育てていきます。中道山で培う力は子どもから大人へと続く一生の宝物です。」

園名

エリア情報

新潟市

募集対象

新卒の方 来年4月より正社員 途中採用 パート(原則6時間以上ですが、何時間でも相談にのります)

雇用形態

正社員、パート、契約社員

社会福祉法人こどものいえ

当法人は新潟に「こどものいえこども園」佐渡に「羽茂こども園」「双葉保育園」 があります。 保育理念の「戸外遊びを中心に自然と触れ合う保育を通して、人間や社会に対する愛情と信頼感を育む教育保育」のもと様々な体験や人との出会いを通して学びが深められるよう活動しています。 こどもの気持ちに寄り添い、一人一人の輝く姿を大切にしています。

園名

エリア情報

新潟市、佐渡市

募集対象

雇用形態

正社員、パート、契約社員

学校法人 藤見学園

保育理念:1人ひとりの園児があらかじめ持っており様々な能力(可能性)を最大限発揮できるようにする。 特色:藤見学園では子どもたちが初めて経験する「集団行動」の社会の中で、多くの経験をします。 英語あそび、習字遊び、体育遊び、科学遊び等様々な活動を行い、またその集大成としての運動会、作品展、生活発表等の行事を行っています。 楽しいあそびとまなびの体験を通して、生きる力、考える力、感性を育んで行きます。

園名

エリア情報

新潟市

募集対象

大卒、短大・専門卒 *必要資格 幼稚園教諭・保育士

雇用形態

正社員、契約社員

学校法人 恵愛学園

新潟市中央区上所3丁目14-1 定員 315名(0歳児 9名 1歳児18名 2歳児48名 3歳児 80名 4歳児 80名 5歳児 80名) 園の特徴  キリスト教保育の精神を下に、遊びを大切にした保育を展開しています。 また自然豊かな園環境の中で子ども達の感性を育みます。 「共に生きる社会と世界をつくる、自律的な人間を育てること」を大切にしています。

園名

エリア情報

新潟市

募集対象

雇用形態

正社員、パート、契約社員

株式会社アスカ 新潟支店

園名

新潟支店

エリア情報

募集対象

雇用形態

正社員、パート、契約社員

ご利用方法

面談可

面談をしたい方は「面談可」のブースに入っていただき、「商談予約」のボタンをクリックしてください。

面談中

ほかの参加者が面談中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

準備中

現在準備中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

終了

面談は終了しました。