2022年10月23日(日 曜日)開催



沖縄【移住相談OK】会場



沖縄【移住相談OK】会場のオンラインフェアは下記日程をもちまして終了しました。

開催日時

2022年10月23日 13時

2022年10月23日 17時

参加法人一覧

(6法人参加)

社会福祉法人 童夢福祉会

職員配置により休憩を取りやすく◎事務作業も就業時間内に!『ワークライフバランス』職員のプライベートを大切にしています。家庭も、趣味も、キャリア構築も、全部がその人の成長に繋がる!  あなたの「はたらきがい」を追求しませんか?◎ ====================== 保育士の中には「本来の保育以外の業務が多くて体力的にきつい」「休憩も取れず、持ち帰り仕事でプライベートも犠牲にしなくてはいけない」といった事情で、他の仕事に転職してしまう人も少なくありません。 私たちは、皆さんが保育業務に専念できるよう、職員配置により休憩を取りやすくし、事務作業も就業時間内にできるように最大限配慮しています。皆さんが保育士本来の仕事にやりがいを感じられる職場でありたいと思っています。 また、私たちは自分たちのワークライフバランスを大切にしています。どんなにやりがいのある仕事でも、心身が疲弊するほど働いては、いい保育はできません。 童夢認定こども園では、職員のプライベートを大切にしています。家庭も、趣味も、キャリア構築も全部がその人の成長に繋がるという考えを持っています。 あなたがイメージする働き方を追求して、子どもたちと一緒に遊びを通して成長していきましょう!

園名

童夢認定こども園

エリア情報

那覇/浦添/豊見城/南城/南風原/与那原/西原等から勤務してる職員がいます◎

募集対象

雇用形態

正社員、パート、契約社員

社会福祉法人 秋桜福祉会

30年の認可外保育園に経験を経て2019年に認可保育園を立ち上げ2021年より保育所型認定こども園に移行しました。職員を増やし年休、シフト休が取りやすい様に努めています。月1回土曜日(午後)の研修も保護者の家庭保育の協力で全員参加で行えています。職員皆で共通認識ができる様に努めています。

園名

認定こども園 まどか保育園

エリア情報

うるま市近郊

募集対象

雇用形態

パート、契約社員

社会福祉法人 ペリー福祉会

那覇市の西、那覇空港近くのペリー保育園です。近くには奥武山運動公園があります。那覇市の中心、県庁や国際通りにはモノレールですぐ行ける地域にあります。 保育と教育を遊びの中から取り組む当園は、定員60名、未満児には、体の成長と心の安心感を前面に常に笑顔の保育をチームワークで行い、以上児には、就学に向けてモンテ教育や、外部講師による、体操教室・リトミック・スイミング教室などを取り入れています。郷土の文化を大切に、組踊りを方言で取り組む体験や、ペリーファームでの植栽体験も行っています。 子どもの体は食べた物で育つことから、食育を土台に、「知育・徳育・体育」と考え、保育者は一人ひとりの子どもの「なぜだろう。」を考える保育を行っています。

園名

ペリー保育園

エリア情報

那覇市近郊

募集対象

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人 木の国福祉会

0歳児から5歳児までの保育園です。平成28年度4月より、社会福祉法人としてスタートしました。 子どもも保育士も楽しく保育ができる園を目指しています。 保育園の園児が、豊かな自然環境の中でのびのびと育っていける保育園でありたいと思うと同時に、職員が子育てしやすい環境作りに努め、安心して働きやすい職場となるよう努力していきます。

園名

木の国保育園

エリア情報

南城市近郊

募集対象

保育士、幼稚園教諭、子育て支援員

雇用形態

パート、契約社員

社会福祉法人 沖縄松楓会

保育方針 ・子ども一人ひとりの関わりを大切にし、心身の健やかな成長と自立を促す保育を行う 保育の目標 ・思いやりのある優しい子 ・自分で考え行動できる子 ・健康な子

園名

認定こども園なごみの広場、なごみの広場保育園

エリア情報

石垣市

募集対象

保育教諭・保育士・幼稚園教諭

雇用形態

正社員、パート、契約社員

社会福祉法人 温和会

北谷町に2園、北中城村に1園、今帰仁村に1園の計4園を運営しております♪ 県内の保育士さんはもちろん、他県から移住してこられる方の生活イメージに合わせて法人内の園をお選びいただけます◎ ★わたし達が行っている保育はこんな保育です★ "愛のひだまりの中で心豊かに育つ"を保育理念に・・・ ☆体育指導・・・愛情深き指導のもと、達成感と忍耐力を培います ☆鍵盤ハーモニカで音感教育・・・毎日20分の愛の指導により何曲も弾けるようになります ☆そろばん教室・・・集中力と暗算力を培います ☆絵画教室・・・想像力・表現力を養います ☆学研の科学教室・・・想像力を培います ☆食育指導・・・楽しみながら食への興味を持たせます ☆園外保育・・・自然界は最高の癒しの空間

園名

絆保育園・ひだまり認定こども園・ライカム煌保育園

エリア情報

北谷町、北中城村、沖縄市、宜野湾市、嘉手納町近郊

募集対象

保育士、幼稚園教諭等

雇用形態

正社員、パート、契約社員

ご利用方法

面談可

面談をしたい方は「面談可」のブースに入っていただき、「商談予約」のボタンをクリックしてください。

面談中

ほかの参加者が面談中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

準備中

現在準備中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

終了

面談は終了しました。