2021年10月31日(日 曜日)開催



広島会場



広島会場のオンラインフェアは下記日程をもちまして終了しました。

開催日時

2021年10月31日 13時

2021年10月31日 17時

参加法人一覧

(10法人参加)

株式会社ブーフーウー

「保育園が大好き!」と園児が思う園でありたいと考え、 そのためには職員が楽しく保育ができ働きやすい環境であることを心がけています。 本園は駅近、分園は開園1年目新築で、定員145名の認定こども園です。 職員の年齢は20代~60代までバランスよく在籍し、産休育休後の復帰率も高く 男性職員も複数活躍しています。園児と一緒に楽しみながら働ける園です。 担当花田より 得意なことを保育に活かせる職場です! ピアノがだめなら、歌で!ギターで!体を動かして!など苦手克服よりも、すきなことをこどもたちに伝えて、一緒に保育を楽しみませんか?

園名

ぎおんひがしこども園

エリア情報

広島市安佐南区

募集対象

保育士・幼稚園教諭

雇用形態

正社員、パート

株式会社 チャイルドコム

めばえっこは、食べること・寝ること・遊ぶことを全力で楽しんでいます。 ●子供たちとじっくり向き合いたい!そんな方にはオススメの少人数保育制! ●アットホームな環境! ぜひ見学してみてくださいね! ●キャリアアップしたい方にもオススメ!全国へ研修に行って学ばせてもらっています。将来に希望を持って仕事に取り組むことが出来ますよ。 【先輩保育士からのひとこと】 働き方については改善をされていて、基本的に残業をしないようにと、勤務時間の中で保育現場から抜けて仕事をさせてもらう時間を作ることもできて負担を減らすことができます。 持ち帰りの仕事は全くないので、休みはしっかりと休むことができます! ・ピアノなど苦手な事もありますが、時には得意な先生に頼らせてもらったり、そのかわり得意なパソコンなどのことは任せてもらったりと職員間で補い合えています♪ ・自分で計画した活動が形になったときにやりがいを感じます! 自分自身も一緒に楽しみながら活動を進めていき、それが子どもたちや保護者にも伝わっているということを感じられるとうれしい! 担当桑田より 担当者の方が先生たちのことをしっかり信頼していて、子供たちへの”想い”を形にさせてくれる施設です。雇用形態に関係なくみんなで協力して保育してますよ!!もちろんしっかり休憩やお休みもとれるので、安心して働ける環境です!

園名

めばえ幼稚舎

エリア情報

広島市安佐南区

募集対象

保育士・幼稚園教諭

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人 川内福祉会

3つの魅(み)!   1つ目の魅力・・・お休みがたくさんある   2つ目の魅力・・・給食が美味しい   3つ目の魅力・・・お寺の保育園で働きやすい    1つ目の魅力 労働基準法に基づき、週40時間勤務です。 ひと月、おおよそ日曜日以外で4日のお休みがあります。 また、有給休暇は1年目からありますので、たくさんお休みがとれてリフレッシュできます。 2つ目の魅力 自園で子どもと一緒に給食をいただきます。 給食は栄養たっぷりで量も多くとっても美味しいです。 特に一人暮らしの方には、喜ばれています。 また自園にはパティシエがいますので、毎月の誕生日会の日に手作りケーキをみんなでいただきます。 毎月のケーキが楽しみです。 3つ目の魅力 お寺の保育園で、支え合って生きていることや命の大切さ・感謝の気持ちを忘れずに保育しています。 また、結婚・出産しても育児休暇や育児短時間勤務が充実しているので子育てに負担なく勤務ができます。        得意不得意はだれでもあります 「やる気があれば、なんでもできる。」 保育の技能が得意でなくても子どもと一緒に成長しましょう! 担当花田より 理事長先生をはじめ、職員の先生方みなさんがとっても良い雰囲気で保育をされている園です! 相談しやすいやさしい先生方とお仕事しませんか?

園名

保育所みのり愛児園、保育所みのり祇園

エリア情報

広島市安佐南区川内

募集対象

保育士

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人 ナーガ福祉会

当法人は労務に力を入れています。 保育をするうえで働きやすい環境作りをしています。一人暮らし(手当等)、休憩、有給休暇100%取得、産前産後や育休のフォロー、様々なことで手助けが出来ると思います。長期働けるよう精一杯フォローしていきます。 担当花田より いい保育をするには、まずは気持ちよく保育をできる環境を大事にされています♪ 有給休日全消化!休憩別室!を徹底されている保育園No.1です!

園名

ナーガ保育園、第二ナーガ保育園、ナーガ保育園みどりまち分園

エリア情報

広島市南区

募集対象

保育士、看護師、

雇用形態

正社員、パート

社会福祉法人 広島光明学園

☆年間125日以上の休暇取得可能+残業ほぼなし! ☆年次有給休暇の取得率70%以上! ☆ピアノが弾けなくても大丈夫です! ☆希望休、時間休取得可能♪ ・スタッフが働きやすい環境を整えています。 ・アプリを使用し、書き物などの負担を軽減しています。 ・ご希望のクラス(0~6歳)に配属できるように毎年聞き取りを行っています。スタッフのやりたい事や気持ちを大切にしています。 * 働きやすさを重視している当園では、昇給(年1回)、賞与(年3回)をはじめとした充実の待遇をご用意しています! * 牛田地区に単身寮もあり(自己負担月2万円)、一人暮らしを希望する方や新卒のサポートも充実しています! * 特別有給休暇(☆誕生日はお休みあり☆) * 無料早番朝食あり+スナックバーあり * 二輪車(バイク、自転車)は無料駐車場あり ・認定こども園 (幼稚園+保育園) 、幼稚園のみの資格をお持ちの方も大歓迎です。 ・小規模保育所 ( 園児0歳〜2歳の19名 )、毎日18時までの勤務をご希望の方。 ・企業内保育所 ( 園児0歳〜6歳の19名 )、毎日18時までの勤務をご希望の方。 ・小学生の学童保育 ( 1年生〜6年生)、学童支援員や保育士をお持ちの方。 ☆ 育児・介護休暇や住宅・扶養手当を設け、家庭のある方も安心して働けるよう配慮しています。同施設内でお子様を預けながら勤務が可能です! ☆お子様の学校行事や、病欠などの急なお休みにも対応しています。 担当 村上より 当園は、働き方改革に積極的に取り組んでいる保育園です♪ 有給休暇が入社初日から付与されたり、全職員さんが有給消化できるようお休みの取りやすい環境を整備したりと職員さんが働きやすい職場環境が魅力です☆ オン・オフのメリハリをつけて働きたい方に大変オススメです♪

園名

広島光明学園、牛田新町光明保育園、広島高陽学園

エリア情報

広島市東区

募集対象

保育士、幼稚園教諭

雇用形態

正社員、パート

個人立 中島保育園

本園は浄土真宗本願寺派のお寺の保育園です。 「まことの保育」の方針に基づき、毎日の礼拝や仏教行事を行い、日々の生活を通して、いのちの大切さや感謝の気持ちを育てていきます。 やさしく家庭的な雰囲気の中で一人ひとりが安心して穏やかに過ごせるように関りを持っております。 本園は近隣に平和公園があり、街中にありながらも、緑に囲まれ、お散歩などを通して、一年中四季の移り変わりを感じる事ができる園です。 担当 船本より 職員さん、子ども思いの家庭的なアットホームな園さんです♪ 未経験の保育士さん、ブランクがある保育士さんでも安心してお仕事できますよ! 素敵な先生たちと一緒に楽しく働きませんか?

園名

中島保育園

エリア情報

広島市中区

募集対象

保育士

雇用形態

正社員、パート

株式会社 アスカクリエート 広島支店

アスカクリエート広島支店です! オンラインフェアでご不明点ありましたら お気軽にお立ち寄り下さい。

園名

アスカクリエート広島支店【相談窓口】

エリア情報

※事前予約ブース訪問の特典対象外です。

募集対象

保育士、幼稚園教諭、栄養士、調理師、看護師など

雇用形態

正社員、パート、契約社員

株式会社 パワーネット・フィールド

弊社は、内閣府が創設した企業主導型保育園を全国で3園運営しており、来年度には、広島市の認可を受けた小規模保育事業所も新規に開所します。小規模保育園という特徴を活かして、子ども一人ひとりに寄り添った、質の高い保育を行っています。また、職員の皆さまには、プライベートも大事にしてほしいという思いから、残業にならないように保育業務の設定をし、年次有給休暇もしっかり取得できるように計画を立てています。 担当村上より 小規模保育園ならではの手厚い保育を行うことができる保育園です♪ 一人のスタッフが担当する子どもの数が少ないため、子どもの発達に応じた手厚く質の高い保育を行うことができる点が魅力です☆ 今回参加の法人で小規模保育園はここだけ! 興味のある方はぜひお立ち寄りください♪

園名

ハートフルキッズ緑井保育園(2022年4月開園)、ハートフルキッズ南観音保育園

エリア情報

広島市

募集対象

雇用形態

正社員、パート

株式会社 アイオライト

児童福祉法に基づき、障がいのあるお子さまのための放課後等デイサービスを提供しております。 広島県広島市の3エリア(倉掛・高陽・可部)に放課後等デイサービス「まごころの家」を開校し、特性や個性があるお子さまが自分らしく生活できるように、ひとりひとりに応じたプログラムを設けています。 放課後等デイサービスには、定員制限はありません。 主に小学1年生~高校3年生の放課後活動・休日活動の支援を行います。 また、まごころの家ではすべての事業所に一軒家を利用しております。学校が終わった放課後や休みの日に、お友だちの家に遊びに行くような感覚で過ごしていただけます。 さまざまな年齢のお子さまが共同生活する場所になるので、ひとりひとりに応じたプログラムを設け、安全に配慮しながら社会経験やコミュニケーションを学べるような環境づくりに努めています。 担当 船本より 私が施設を訪問すると代表の方をはじめ職員皆さん、 温かく迎え入れてくださります♪ 笑い声が絶えない職場で雰囲気・働きやすさ抜群です! 素敵な環境で一緒にお仕事しませんか?

園名

まごころの家倉掛、まごころの家可部、まごころの家高陽、まごころの家Lihas~りはす~

エリア情報

広島市安佐北区、広島市南区

募集対象

保育士、幼稚園教諭、教員免許

雇用形態

正社員、パート

離島移住相談窓口

2022年4月に向けた離島への移住相談窓口です! 隠岐郡西ノ島・尾道市因島などの離島でのスローライフ生活をしてみたい! という方はぜひお気軽にブースにお越しください♪ もちろん上記以外の県での移住も相談OK! 移住後の住宅の案内やお引越しの準備金制度 住宅補助なども併せてご案内しますよ! どこのエリアでも優しい島民の方に囲まれて生活ができるので安心です! 穏やかな気候の中のんびり仕事ができるのが魅力のひとつ… 後日、気になる離島求人の担当者の方とzoom面接ができますよ!

園名

離島移住相談窓口

エリア情報

全県(島根県隠岐郡西ノ島・広島県尾道市 ほか多数あり)

募集対象

保育士・幼稚園免許

雇用形態

正社員、パート

ご利用方法

面談可

面談をしたい方は「面談可」のブースに入っていただき、「商談予約」のボタンをクリックしてください。

面談中

ほかの参加者が面談中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

準備中

現在準備中となります。面談可になるまで今しばらくお待ちくださいませ。

終了

面談は終了しました。